スキップしてメイン コンテンツに移動

春の山菜 ヘルシー料理

この季節の楽しみは筍、山菜など春を感じるもの。
















































福岡の大山町のワラビ、筍を料理しました。





ワラビは重曹を入れたお湯で


アク抜きをしたもの。










酢味噌でいただきました。


やわらかくて美味しかったです。










筍はお煮付け


筍ごはん


木の芽あえとお煮つけに。




















春らしい晩餐準備完了です。




















コメント