朝にお粥をたべるのが、好きです。
今朝は、日曜日なので朝粥をコトコト。
お鍋で炊きました。
炊き方は、いつも「ためしてガッテン」のレシピ。
これが美味しくできるんです。
お年寄りの誤嚥も防ぐ炊き方だとか。
ご飯粒が少し残る感じに炊き上げます。
沸騰したお湯に入れるのがコツだとか。蓋はしないで、グツグツ炊きます。途中で差し水をしたりして、
30分くらいで出来ました。
火をとめたら、蓋をして蒸らします。
茄子の味噌汁、沢庵の炒めものも。
朝から、健康的におなかペコペコで、テーブルセッティングは撮影わすれ。
胃にも優しく、ゆったりとした朝を過ごしました。
さぁ、春爛漫♡
明日は桜を見に行こう♪
コメント
コメントを投稿