スキップしてメイン コンテンツに移動

☆自然がくれるやすらぎ☆

ここ2,3日は暑い日が福岡では続いています。日差しも強くなってきました。

私の事務所の近くには大濠公園もあり、福岡城址もあるので大きな木がすぐにある環境です。
すぐに足をのばせば自然があるのでいい環境だなと思っています。

事務所があるビルからは大きな木がのぞめるので、出勤する時にはホッとすることができます。
緑が、心に与える影響は大きいのではないかと感じています。



花が部屋にあったり、グリーンが事務所にあるとそれだけで華やかにもなるのですが
心が落ち着くと感じています。

最近は街路樹が伐採されて、事故防止のためにガードレールになったりしていますが、
街中にももっと自然があればいいのにと思います。
木陰で、暑さをしのげるのもいいです。

森林浴がアンチエイジングにもいい影響を与えるとTV番組で言っていたのを思い出しました。

今日は朝からパソコンに向かっているので
そろそろ休憩も兼ねて、今日はちかくの森を歩いてみようと思っています。

何かいいアイデアもでてきそうです。
仕事では行き詰ったり、うまくいかない事も日々おこりますが、一息置いてまた頑張りたいですね。

もうすぐ3時だし、お茶にしよう っと。。。

みなさんも素敵な午後をお過ごしください。