スキップしてメイン コンテンツに移動

☆ストレス耐性☆

今日は久しぶりに友人に会う予定だったのですが、仕事で大変なことになってしまったようで
キャンセルになってしましました。

さて、何しようかな?
夕食は何を作ろうかな?
と考え中です。

よくドタキャンを怒る人がいるのですが、私はぱっと切り替えるのでそう気にならないのです。
だって仕方ないですからね。
したい事はたくさんあるので、何か他のことをして楽しもうという感じです。

とそんなことを考えていると、
「そういえば、ストレス耐性が強いっていわれたなあ・・・」と思いだしました。

私は、以前勤務していた外資系金融機関に入社する時に、マネージャーに向いているかをしらべる試験をうけました。
その結果というのが、リーダーに向いているのかとか諸々の性格などが
わかるものだったのですが、驚きのストレス耐性を持っていることがわかりました。

なんと2%の出現率。
ものすごく驚かれたので、きっとあまりいないんですね。
とってもストレスに強い体質らしいのです。

100人いたら2人ということ??
1000人いたら20人。

その試験後の面接では、「どうしてこんなにストレス耐性が強いんですか?」と・・・・
私にはわかりません。

ただ、よく寝てよく食べて
世の中どうにもならない事などないと思っています。いや信じています。
どうにもならないと思っているのは自分ですから。

今日は金曜日。
またリフレッシュしたいと思います。

そういええば、6月15日(土)に危機管理広報セミナーを開催します。
よかったらどうぞ。 
堅苦しそうな題材ですが、わかりやすい解説ですすめます。
詳細はwww.amazing-apr.com で。

みなさんも素敵な週末を✿ Have an amazing weekend!

Marilyn Yoshida